オープン講座「ファシリテーション力を磨く ~受講者と場を“見立てる”~」

6月からスタートした「2018年度研修講師塾」の
第2回目のオープン講座です。

今回のテーマは
「人と場をどう見立て、どうファシリテーションするか」

 

今や、リーダーには欠かせないともいわれる「ファシリテーション力」。

「場」と、そこに参加する「人」の発言や行動の観察から、
そこにどんな思いがあるのかを見立て、対応していく。

用意したプログラムを超え、「場」や「人」の変化に寄り添いながらも、
自信をもって「場」の舵取りをするポイントを一緒に考えていきます。

この道14年のベテラン講師を迎え、
困った事例、対応ひとつで「場」が拓いた事例など、
リアルな現場で培った「この講座ならでは」のノウハウを惜しみなくお伝えします。

日時
7月28日(土)13時~17時
*終了後、お時間ある方は懇親会をご用意しております。

●場所
(株)プロビーダ 東陽町オフィス
東京メトロ東西線 東陽町駅1分

費用
16,200円(消費税込)

●オススメしたい方
・研修講師を目指している方や、プロ講師としてブラッシュアップしたい方
・企業内講師として学びを深めたい方
・講師ではないが、会議体やイベント運営を上手く回したい方
*この企画は、共に学びを深めることを大事な要素としています。

●テーマ
「ファシリテーション力を磨く ~受講者と場を“見立てる”~」
詳しい内容はこちら → 第2回オープン講座プログラム

内容
「場と人」の見立てや、それに対する対応方法について
基本の解説と実例を交えながら、実践的に学んでいきます。

●定員
12名

講師
遠藤 和(キャリア&ブリッジ取締役)
朝田 思乃(プロビーダ 代表)

今後も、様々な講座を予定していますので、
今回、スケジュールが合わない方も、
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

株式会社プロビーダ
TEL:03-5635-2440
MAIL:support@provida.co.jp
※ 研修会社の方のお申し込みについては、ご相談させていただく場合がございます。

 

【研修講師塾に対する私たちの想い】
これまで培ってきたものを次世代に託していきたい、ということと同時に、
”この仕事を通じて世の中に貢献する同志”とめぐりあいたいという意図で
今年からスタートしました。
私たちと一緒に新たな可能性を拓いてみませんか。