オープン講座「自分らしいワークショップの創り方 ~焚火を囲んで語る~」

6月からスタートした「研修講師塾」の第3回目のオープン講座

今回は「夏合宿」のご案内。

東京から2時間。
富士山の見える緑豊かなお寺で、
ツリーハウスや焚火に囲まれて本気で話をする。

昼は、富士山の見えるセミナールームで、ワークショップ作りの基本を学び、
実際にファシリテーションにトライをします。

夜は焚火を囲んでのストーリーテリング。
自分に向き合うこと、本気で人に関わることを考えます。

●日時
2018年8月18日(土)~19日(日)
*現地12時集合、15時現地解散予定です。

●会場
慧光寺(えこうじ)セミナールーム
http://www.echoji.com/naviechojiclb05.htm
山梨県南都留郡忍野村忍草3250(民家を改造したお寺です)

●内容
ワークショップの作り方を学び、実際にトライをする2日間。
昼は、ファシリテーションを中心に、人の心を揺さぶる場作りや
そのストーリーを考えます。
夜は、焚火を囲んで、お互いにじっくりと話をします。
出会った仲間と本気で話をし、本気で受け止めるとはどういうことかを
体感をもって学びます。

●費用
66,000円(消費税込)
*費用に含まれるもの
①受講費
②食事と宿泊(1泊3食)
③往復交通費(東京から現地/「高速バス」利用)
*出発が東京以外の方は、個別にご相談ください。
*最寄り駅:JR富士山駅
*東京&新宿から「富士山駅」まで高速バスが出ています。
(片道 約2時間。そこから車で約10分)

●オススメしたい方
・たまには日常を離れて、自分をじっくり見つめなおしてみたい方
・「場を創る」ことに興味があり、オリジナルイベントなどをやってみたい方
・研修講師を目指している方や、プロ講師としてブラッシュアップしたい方
・企業内講師として学びを深めたい方(特に場作りや、ファシリテーション領域)
*この企画は、共に学びを深めることを大事な要素としています。

テーマ
「自分らしいワークショップの創り方 ~焚火を囲んで語る~」
*詳細は、鋭意企画中。お問いあわせください。

●定員
10名

●講師
大村 和広(旅するコーチ)
朝田 思乃(プロビーダ 代表)

今後も、様々な講座を予定していますので、
今回、スケジュールが合わない方も、
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

 

株式会社プロビーダ
TEL:03-5635-2440
MAIL:support@provida.co.jp
※ 研修会社の方のお申し込みについては、ご相談させていただく場合がございます。

 

【研修講師塾に対する私たちの想い】
これまで培ってきたものを次世代に託していきたい、ということと同時に、
”この仕事を通じて世の中に貢献する同志”とめぐりあいたいという意図で
今年からスタートしました。
私たちと一緒に新たな可能性を拓いてみませんか。