第2回研修講師塾のご案内「研修設計・コンテンツの作り方」

好評につき、第2弾を実施します。
今回のテーマは、「研修設計・コンテンツの作り方」です。

 

前回は・・・
講師としてのスタンスや立ち居振る舞いを中心に、
疑似登壇をビデオ撮影し、個別のフィードバックで
振り返る、ということを行いました。

今回は・・・
「研修コンテンツ」の考え方や作り方を
学んでいきます。

受講者の課題をどのよううに捉え、
どのようなゴールを設定するのか。
用意する素材は? それをどう組み立てるのか。
どのようなワークを入れ込んでいくのか ・・・etc

今回も、この道16年のベテラン講師を迎え、
リアルな現場で培ったノウハウも惜しみなくお伝えしていきます。

また、実際に使っているコンテンツなどがあれば、
持ち込んでもらって添削するなど、柔軟な対応も考えています。

短い期間での広報となりましたが、ぜひ、ご参加ください。

 

●日時
3月3日(土)10時~18時(開場:9時30分)
※昼食は、お弁当をご用意します。

●場所
(株)プロビーダ 東陽町オフィス
東京メトロ東西線 東陽町駅1分

●費用
8,000円(消費税込) オープニング第2弾 特別価格!

●対象
この企画は、共に学びを深めることを大事な要素として考えております。
・これから研修講師として自立を考えていらっしゃる方
・研修講師として幅を広げたい方
・企業内講師として学びを深めたい方

●テーマ
「研修設計・コンテンツの作り方」

詳しい内容はこちら → 第2回 研修講師塾プログラム

●内容
研修の目的を満たす、「研修の企画・設計」について、
おさえるべきポイントを中心に、ワークを交えて学んでいきます。

●定員
6名

●講師
酒井 俊明
朝田 思乃

今後も継続してまいりますので、
今回、スケジュールが合わない方も、
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

株式会社プロビーダ
TEL:03-5635-2440
MAIL:support@provida.co.jp

※ 今回使用するコンテンツを二次利用される際は、ご相談ください。
※ 研修会社の方のお申し込みについては、ご相談させていただく場合がございます。

 

【研修講師塾に対する私たちの想い】

これまで培ってきたものを次世代に託していきたい、ということと同時に、
”この仕事を通じて世の中に貢献する同志”とめぐりあいたいという意図で
今年からスタートしました。
是非、私たちと一緒に新たな可能性を拓いてみませんか。